FC2ブログ

HOME   >>  新刊情報・注目本  >>  新刊情報 2007年3月 私の注目本
03 21
2007

新刊情報・注目本

新刊情報 2007年3月 私の注目本

講談社学術文庫 2007年3月刊
石の宗教古代豪族人類史のなかの定住革命民主主義―古代と現代フロイト=ユンク往復書簡(上)

ちくま学芸文庫 2007年3月刊
数学的センス日本数寄パンとぶどう酒の中世―十五世紀パリの生活ベンヤミン・コレクション 4 (4)丸山眞男―日本近代における公と私柳宗民の雑草ノオト

ちくま新書 2007年3月刊
郊外の社会学―現代を生きる形そもそも株式会社とはイタリア・マフィアはかり方の日本語未完の明治維新

私の注目本

親より稼ぐネオニート―「脱・雇用」時代の若者たち ほんとうに親より高収入なのか。私もぜひ学びたい。

下流にならない生き方──格差社会の絶対幸福論 「下流にならない」より、上下流のモノサシをひっくり返してほしい。

だめんず症候群 とうとう新書になりましたか。

団塊格差
三浦 展
4166605593
 三浦展がゆく。団塊の格差恐怖を煽れるか。

ネオ階級社会を待望する人々 そんな人たちがいるのか。階級社会をのぞむ人ってやっぱりいるのか。トクすることってなんだろ。

ニッポン・サバイバル―不確かな時代を生き抜く10のヒント 姜尚中という政治学者より、経済学者のほうがのぞみたいのだけど。

希望格差社会―「負け組」の絶望感が日本を引き裂く こないだまで騒がれていたベストセラーがもう文庫になったら買いだ。

ハゲタカ(上)ハゲタカ(下)
NHKドラマはすごい。手に汗握るドラマはひさしぶりだ。

華麗なる一族〈上〉華麗なる一族〈中〉華麗なる一族〈下〉
このドラマは希望と志のない時代を批判したかったのか。それとも『エデンの東』のようなカインとアベルの物語なのか。

関連記事
Comment
Trackback
title>
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






プロフィール

うえしん

Author:うえしん
世の中を分析し、知る楽しみを追究しています。興味あるものは人文書全般。神秘思想、仏教、労働論、社会学、現代思想、経済学、心理学、歴史学。。 そのときの興味にしたがって考えています。

Kindle本、2冊発売中です。

google adsense
全ての記事を表示する
ブックガイド特集
月別アーカイヴ
FC2カウンター

Page Top