HOME   >>  おすすめ本特選集  >>  『バーソロミュー―大いなる叡智が語る愛と覚醒のメッセージ』
03 05
2006

おすすめ本特選集

『バーソロミュー―大いなる叡智が語る愛と覚醒のメッセージ』


book05[1].jpg バーソロミュー―大いなる叡智が語る愛と覚醒のメッセージ
バーソロミュー

 チャネリングである。怪しいです。「宇宙」や「大いなる叡智」などの頻出するワードはもっと怪しさを増します。でも言っている内容は心理学的にめちゃくちゃ学ぶべきものがあり、この認識は意識や視野の拡大をもたらしてくれるものだと思う。

 瞬間に生きる、怖れから逃げずに見据えること、悪い部分の自分も愛する、想念や感情はそれにとりこまれずに現れては消えるにまかせる、などの私もまったく納得する心理的な知恵がのべられている。これらについては一点の怪しさもまちがいもないと私は思っている。

 「大いなる叡智」や「転生」、「ソウル・メイト」、愛とは肉体がべつの肉体を愛することではなく、自分のあり方そのものだといったことや、人間の精神や肉体は自分という存在のほんの小さな部分であり、宇宙空間にに達するほどの広大無辺な存在であるというところにまで来るとさすがに現代人の知性はここまででとどまろうとするだろう。でもほかの心理学的知恵にはものすごく教えられるところがあるのはまちがいないところだ。怪しさがなかったら、私には手放しの大絶賛の本であるが、「隠れ称賛」の本である。


関連商品
バーソロミュー〈2〉大いなる叡智が語る神への覚醒(めざめ)
バーソロミュー (3)
リヴィング・ウィズ・ジョイ―光の存在オリンが語る愛と喜びのメッセージ
スピリチュアル・グロース―光の存在オリン、ハイアーセルフを語る
パーソナル・パワー―光の存在オリン、人間関係とテレパシーを語る
by G-Tools
関連記事
Comment
Trackback
title>
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






google adsense
全ての記事を表示する
ブックガイド特集
月別アーカイヴ
プロフィール

うえしん

Author:うえしん
世の中を分析し、知る楽しみを追究しています。興味あるものは人文書全般。ビジネス書、労働論、社会学、現代思想、経済学、心理学、精神世界、歴史学。。 そのときの興味にしたがって考えています。

twitterはこちら→ueshinzz

FC2カウンター

Page Top