HOME   >>  日常  >>  バイクでパンク転倒しました。
05 28
2006

日常

バイクでパンク転倒しました。


 CIMG00342.jpg 吉野の宮滝です。

 きのう、ついにパンクで転倒しました。吉野まで足をのばした帰りに、支線とかの分かれ道にあるキャッツアイとかいう三角の突起に乗りあげてしまい、そのまま走っていたら急にハンドルの制御が効かなくなってド転倒。

 さいきん速度違反で捕まってからなるべくは40㎞ののんびり運転に抑えるようにしているのですが、車が追い抜きやすいように左のほうに寄るのですが、そのおかげでキャッツアイにひっかかってしまったではないか。この突起は犯罪なみの悪意に近いと思う。

 バックミラーが割れ、ブレーキ・レバーの先が折れ、地下道の真ん中に転倒。倒れる瞬間はもうどうしようもないですね。さいわい、うしろの車は止まってくれましたが、そのうしろの原付が急ブレーキにクラクションを鳴らしていました。

 とりあえずは狭い地下道を必死にひっぱりつづけました。ゲカのほうはひざの皮が真っ赤にめくれあがっていましたが、痛みはほとんどなく、ひじと腰あたりにも軽いすり傷をつくっていた程度でよかったです。長袖を着ることと、破けていたけど手袋をするのは大事だと思いました。リュックも意外と体のクッションになってくれる。

 場所は家から10㎞近く。はじめてのパンクですから自分では直せないし、バイクショップがどこにあるのかも見当もつかない。もう夜でしたのであたりを探してみて電車で帰ることにしました。

 ネットでバイクショップを探してみたのですが、いまいち近くにめぼしい店が見つからない。タウンページて探すのがいちばんだったかなと思います。次の日にあたりを探してみました。バイクに乗っている人に聞いてみようとも思ったのですが、つかまりませんでした。意外と近くにガレージの店を見つけられて、大ラッキーでした。

 一時はバイクがつぶれたのではないか、もう捨てて帰ろうかなともへこみましたが、解決すれば何事もなく平穏な気持ちに戻れました。痛みと失敗をくり返して、成長してゆくのだと思いたいです。


関連記事
Comment
Trackback
title>
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






google adsense
全ての記事を表示する
ブックガイド特集
月別アーカイヴ
プロフィール

うえしん

Author:うえしん
世の中を分析し、知る楽しみを追究しています。興味あるものは人文書全般。ビジネス書、労働論、社会学、現代思想、経済学、心理学、精神世界、歴史学。。 そのときの興味にしたがって考えています。

twitterはこちら→ueshinzz

FC2カウンター

Page Top