HOME   >>  80年代ロック&ポップス・メモリー  >>  『Cry Like a Rainstorm,』 Linda Ronstadt
05 25
2005

80年代ロック&ポップス・メモリー

『Cry Like a Rainstorm,』 Linda Ronstadt


B000002H7ECry Like a Rainstorm, Howl Like the Wind
Linda Ronstadt
Asylum 1989-09-25

by G-Tools

 アーロン・ネヴィルとのデュエット曲、『ドント・ノウ・マッチ』。この陶酔的な歌声のアーロン・ネヴィルにものすごく惚れた。チャルメラ・ラーメンのような(?)歌声にはまいった。この人のソロ・アルバムを探したかったのだけど、ソロで歌っていたのだろうか。

 リンダ・ロンシュタットのこのアルバムはよく聴き込んだ。パワフルな声とメロディアスなポップス、そして『ドント・ノウ・マッチ』。女の歌声を聞きたいときにはしぶとく聞き込めるアルバムだった。

 リンダ・ロンシュタットは大物だということだが、私はほとんどその活躍を知らない。80年代にはそんなに活躍してなかったように思うのだが。『トラブル・アゲイン』はカーラ・ボノフでヒットしたということだが。『涙がいっぱい』だったか、『涙に染めて』かわからなくなった。

 ほかに『サムホエア・アウト・ゼア』はジェイムス・イングラムとのデュエット曲で、アニメ『アメリカ物語』の主題歌だが、ものすごく好きだ。ビデオではそのアニメが使われていて、緊迫したシーンが曲を盛り上げていた。また見たいな。

関連記事
Comment
Trackback
title>
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






google adsense
全ての記事を表示する
ブックガイド特集
月別アーカイヴ
プロフィール

うえしん

Author:うえしん
世の中を分析し、知る楽しみを追究しています。興味あるものは人文書全般。ビジネス書、労働論、社会学、現代思想、経済学、心理学、精神世界、歴史学。。 そのときの興味にしたがって考えています。

twitterはこちら→ueshinzz

FC2カウンター

Page Top