HOME   >>  バイク・ツーリング  >>  エストレヤと旅した8年間の思い出
05 13
2016

バイク・ツーリング

エストレヤと旅した8年間の思い出

 エンジンから機械音がしてボロすぎた8年間乗りつぶしたエストレヤから卒業することになりました。

 シートも破け、乗っているのが恥ずかしくなり、激安なグラストラッカーに乗り換えることにしました。車両8,5万円、支払総額13万円の大丈夫かなグラストラッカー。整備待ちです。

 エストレヤはオールドルックのシンプルなデザインが好みでした。タンクも12ℓ入り、270㎞は走行できて、街乗りにはなんの不満もなく、ツーリングも満足でした。登坂や高速では車のパワーには負けますが、高速は景色を楽しみたいわたしには不要なものでした。

 備忘録として、エストレヤと旅した8年間の行き先や旅をまとめておきます。ブログに書いていると忘れていた過去の記録が残って、なかなかありがたいことです。

 バイクはずっとひとりで、極端にいえばだれとも出会わない旅ができますね。テントを利用すれば、電車や旅館を介在しない旅ができます。景色だけを愛でたいわたしにはほかのものは不要です。



 ■エストレヤはこうして選びました。

 P8260008_convert_20080826232404.jpg

 バイクはエストレヤRSに決定。


 ■初ロングツーリングには新潟の糸魚川や長野のアルプスをめざしました。

 P9030076_convert_20080906095204.jpg

 半宿ツーリング ~糸魚川~富士山篇~ 2008/9/6


 ■飛騨の山中にもぐりこんだ旅でした。

 P8150075_convert_20090817091204.jpg

 飛騨高地-鈴鹿山脈ツーリング 2009/8/18


 ■感動にうち震えたビーナス・ラインは最高でした。

 P9210137_convert_20090924021836.jpg

 たまらない絶景、大阪ービーナスライン・ツーリング 2009/9/24


 ■兵庫、鳥取の日本海岸をめざしました。宮本武蔵と柳田国男の生家を見つけました。

 PA110039_convert_20091012164200.jpg

 山間の冬を感じた山陰海岸ツーリング 2009/10/13


 ■三重県の志摩をめざした緑のツーリング。

 P5040090_convert_20100505101559.jpg

 緑の癒し風景ツーリング 大津~志摩


 ■紀伊半島の山の中はどんな景色かと紀伊半島を横断。

 P7160064.jpg

 紀伊半島中南部の風景を探索する 2011/7/9


 ■広島まで山中にもぐり、コバルトブルーの日本海に抜けました。

 P8150084.jpg

 中国山地の美しい風景を探しにバイクツーリング 2011/8/20


 ■ツーリングに行きたくなるように各地のすばらしい景色をまとめてみました。

 P8150124.jpg

 【GW企画】 日本の原風景を見にいきたくなるツーリング写真 2013/5/3


 ■紀伊半島の深き山中にもぐりこんできました。

 P7130082.jpg

 紀伊半島の山の中を縦断する 2013/7/7


■高知側はめぐったことがあるので、徳島側をまわって四国一周のリベンジです。

 P8160103.jpg

 徳島の海岸線ロードと四国の秘境めぐりツーリング 2013/8/9


 ■仕事を辞めて9日間の富士山や東京を経るロングツーリングにいってきました。

 P5040119.jpg

 仕事をやめた自由な旅の空 【前編】 大阪~静岡県境~富士山ツーリング 2014/5/2


 P5060287.jpg

 仕事をやめた自由な旅の空 【後編】 鎌倉~箱根~柿田川湧水群ツーリング



 ■このほかにも桜と紅葉の季節には、エストレヤは大活躍してくれました。電車ではいけない土地へのソロツーリングはわたしに合っていたのでしょうね。

 こんなに楽しい経験と、たくさんのすばらしい景色とめぐりあわせてくれたことに、エストレヤに感謝です。

 残念なことに2014年8月に、飛び出してきた猫によって肋骨を折る大ケガをエストレヤで経験しました。ブログには残していませんが、あまりにもショックで、書き残す気力もありませんでした。

 さいしょは寝起きするのも痛さに身をこらえるためにたいへんでした。骨折はしぜんに治るまでなにもしようがないということに二度めのショック。

 しばらくはバイクに乗るのがこわかったですが、もう2年近くたってそのときの恐さはだいぶ克服されてきました。


 8年間の楽しい思い出とすばらしい景色との出会いに感謝して、エストレヤとお別れしたいと思います。


ニッポン絶景ロード100[雑誌] エイムック絶景ツーリング47+ (SAN-EI MOOK バイク旅行)絶景の道100選ツーリングガイド―日本全国の魅惑のルートを一挙に紹介 (Gakken Mook)日本の絶景ロード100選―美しきニッポンを満喫する魅惑の快走ルートを一堂に! (ヤエスメディアムック 213)

関連記事
Comment
Trackback
title>
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






google adsense
全ての記事を表示する
ブックガイド特集
月別アーカイヴ
プロフィール

うえしん

Author:うえしん
世の中を分析し、知る楽しみを追究しています。興味あるものは人文書全般。ビジネス書、労働論、社会学、現代思想、経済学、心理学、精神世界、歴史学。。 そのときの興味にしたがって考えています。

twitterはこちら→ueshinzz

FC2カウンター

Page Top