HOME   >>  セラピー・自己啓発  >>  『マーフィーあなたも金持ちになれる』 ジョセフ・マーフィー
04 21
2009

セラピー・自己啓発

『マーフィーあなたも金持ちになれる』 ジョセフ・マーフィー


マーフィーあなたも金持ちになれる―必要なお金がすぐに手に入る不思議な心理法則 (知的生きかた文庫)
Joseph Murphy  ジョセフ・マーフィー

マーフィーあなたも金持ちになれる―必要なお金がすぐに手に入る不思議な心理法則 (知的生きかた文庫)


 マーフィーはここでも潜在意識に願いを刻みつければあなたも金持ちになれるといっているのだが、信じるか信じないかはともかくやってみても損はないと思う。

 神社やお寺で願いを祈るようなものである。何らかの効用があると思うから賽銭を投げるのではないだろうか。願いが絶対に叶うとまで神社はいわないが、マーフィーはそれが現実化するという。ただしリアルな想像力にまで高めないと効果はないというし、成功者への妬みや不満をもっているとそれが叶わなくなるという。つまり願望は心を平和や愛で満たさなければならないという規制もおまけでつき、心のセラピーまでついてくるというわけである。

 われわれはだれしもお金が必要であるし、富というのは心の富もあらわすという。マーフィーの豊かになれる前向きな言葉を引用したいと思うが、私はこれをコピーして日々唱えたいと思う(笑)。みなさんにも富と幸福が訪れるように。



「あなたは豊かになるように生まれてきました。この世の無限の富はすべて、あなたが楽しむためにあります」


「私は永遠の宝庫と一体である。必要なものは直ちに満たされる」


「ただあなたの心の中を豊かな考え、すなわち富、繁栄、拡大、発展などの考えでいっぱいにし、そのことが絶えず思い浮かんでくるようにすればいいのです」


「神の富が豊富に流れてきて、私の生活をじゅうぶんに満たしてくれます。私はいま、この幸せに感謝し、神の豊かさに感謝します」


「あなたは豊かになるように生まれてきました。満ち足りた、幸せな人生を送るべきです。神はあなたが幸福であることを望んでいます」


「神の富を信じなさい。そうすればあなたはその富を受けます」


「「神はいま、私が必要としているすべてのものを補ってくれる」。やがて不思議なことが起こります」


「天の父はあなたが喜ぶことを喜び、あなたが健康と幸福と平和と物質的富を享受することを喜びます」


「豊富であることを考えなさい。豊かに大きく考えなさい。そうすればあらゆる面から、たとえばお金などの物質的な富から、愛情、尊敬、信頼などの精神的な富に至るまで、あらゆる富があなたのもとに流れてくるでしょう」


「あなたが何かの請求書を受けとったときは、いつでも直ちにその請求書と同額のお金を受けとったのだと思い、ありがたく感謝しなさい」


「富はあなたの周り、至るところにあります。無限の富はあなたの周りに、どこにでも豊かに存在しています」


「あなたが他人に対して望むことと同じことを、あなたはあなた自身に対して望んでいるのです」


「人なら「もうだめだ」というときに、あなたの中の無限の英知は「私はあなたの前にだれも閉じることのできない門を開いておいた」といいます」


「私の神は、ご自身の栄光の富の中から、あなた方のいっさいの必要を満たしてくださるであろう」


「神と和らいで平安を得るがよい。そうすれば幸福があなたに来るであろう」


「神の力とその強さと、平安と英知と喜びはもう私のものである。神の愛は私の魂に満ちあふれ、その光は人類に奉仕するためにさらによい方法を私に啓示してくれる」


「すべての人が豊かに幸せになるように願って、あなたの富を築きなさい」


「神の限りない富は、私がそれを使うのと同じ速さで私のもとに流れてくる。そしてだれもが日ごとに豊かになっていく」


「もしも他人の繁栄と成功とすばらしい富にいらだち、妬みの感情を抱きそうになったら、すかさずその人たちを祝福しなさい。そして彼らがあらゆる方面でより成功し、よりいっそう繁栄するように祈りなさい」


「他人の幸せを豊かな気持ちで祝福しなさい。それは同時にあなたが自分を祝福していることを意味します」


「神はあなたが自由で幸福で、喜びに満ちた日々を送ることを欲しています。神はあなたが勝利に輝き、栄光に満ちた生涯を送ることを欲しているのです」


「私はますます豊かになれる。私は人々を豊かにする。そしてすべての人々に幸福をもたらす」。これが富に至る王道です」


「人々が繁栄し成功して、幸福で、豊かで、喜びに満ちあふれているところを想像しなさい。これはあなた自身が富を得るまちがいない方法のひとつです」


「あなたは、あなたが注意を向けることを経験する」


「神様がお金を増やしてくれます。感謝します。私は日毎により多くのお金を得ます」


「ここちよい言葉は蜜蜂のように魂には甘さを、体には健康をもたらす」


「富よ来たれ! 健康よ来たれ! 成功よ来たれ!」



こちらのほうは心の平安篇です。
 「マーフィーの言葉でやすらかに癒される


マーフィー 眠りながら巨富を得る―あなたをどんどん豊かにする「お金と心の法則」 (知的生きかた文庫) マーフィー 欲しいだけのお金が手に入る!―18の“こころの魔術” マーフィー あなたは、何をやってもうまくいく!―この黄金ルールを守れ! (知的生きかた文庫) マーフィー 努力嫌いの成功法 (知的生きかた文庫) マーフィー 人生は思うように変えられる―ここで無理と考えるか、考えないかで… (知的生きかた文庫)
by G-Tools

関連記事
Comment
Trackback
title>
Trackback URL
Comment form









管理者にだけ表示を許可する






google adsense
全ての記事を表示する
ブックガイド特集
月別アーカイヴ
プロフィール

うえしん

Author:うえしん
世の中を分析し、知る楽しみを追究しています。興味あるものは人文書全般。ビジネス書、労働論、社会学、現代思想、経済学、心理学、精神世界、歴史学。。 そのときの興味にしたがって考えています。

twitterはこちら→ueshinzz

FC2カウンター

Page Top